札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レッスン2回目

2回目のレッスンは1名御参加でした。
お店のポスターを見て興味を持って来て下さったという貴重な方。
転写紙を選ぶ時も貼る時もたくさん悩んでいましたが、悩むのがまた楽しいんですよね。
満足のいく仕上がりになったでしょうか?
【 2010/06/23 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

出来上がりました

1回目のレッスンに来て下さった皆さんの作品が焼成完了しました。
たくさんの方にご参加頂き、ありがたかったです。
ぜひ大切に使ってくださいね!
そしてぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

1-1
Iさんの作品。
単色転写紙をパンチで抜いて作った作品です。
すごく小さなパーツを根気良く貼っていました。

1-2
Kさんの作品。
ローズの転写紙をたくさん貼っていました。
上品な色なのでたくさん貼ってもうるさくはなりませんね。

1-3
Mさんの作品。
英文の転写紙と新発売のローズを組み合わせた作品です。
内側にもたくさん貼っていました。

1-4
Kさんの作品。
スミレと新発売の矢車草を上手に組み合わせた作品です。
貼りすぎかしらと心配されていましたが、全然問題ないと思います。

1-5
Nさん。
クラシックベアの転写紙を散らした作品です。
内側のラインもステキです。
【 2010/06/17 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

第1回レッスン

水曜日は1回目のレッスンでした。
誰も来なかったら…と不安でしたが、なんと5名の方にご参加頂きました。
ありがとうございました。

うち、3名は別の所で体験した事のある方で、手馴れた様子でステキなマグを創られていました。
あとのお二人も最初は少し悩んでらっしゃいましたが、最終的にはステキな作品に仕上がりました。
焼き上がりが楽しみです。(作品写真は後日)

ただ、セラミックマーカーでお好きな場所にお名前を書いて頂いたのはちょっと失敗でした。
持って帰るのが大変で…(笑)。
次からは底面のみにするか、お名前は止めるか…考え中です。

金曜日には自宅に親友が遊びに来てくれて、体験してくれました。
美術系の人なのでセンス良く仕上げていました。
こちらも焼き上がりが楽しみです。
【 2010/06/10 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ラーメン丼

今日もオリジナル作品の紹介をします。
お花のラーメン丼です。

ラーメン丼

カラフルなお花の転写紙と、単色転写紙を組み合わせたデザインです。
単色転写紙は四角く切ってアクセントにしています。
ラーメン丼と名前はついていますが、小さめサイズなのでラーメンだけでなく、親子丼などのご飯物や具沢山のスープにも重宝します。
【 2010/06/05 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

サラダボール

今日はオリジナル作品の紹介です。
カラフルなドットのサラダボールです。

サラダボール

単色転写紙をパンチ(丸)で抜いて貼っただけです。
転写紙をパンチで抜くのはちょっと力のいる仕事ですが、デザイン的には簡単に出来ます。
器の中の点々が気に入っています。
サイズがちょうど良くて、我が家ではしばしば食卓に登場します。
サラダはもちろん、煮物や和え物にも合うし、スープもいけます。
【 2010/06/02 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

セミナー

先日、カリキュラム改定伝達セミナーに参加しました。
今のところインストラクターを育成する予定はないのですが…(笑)。
盛りやラスター等の復習をしてきました。
時間がキツキツで大変でしたが、とても勉強になりました。

そして、待望のインストラクター登録書類一式が届きました。
早速お道具類などを注文。
書類もよく読みこんで、お教室に備えようと思います。

そのお教室がいよいよ今月9日からスタートです。
ドキドキ…。
【 2010/06/01 】 その他 | TB(0) | CM(0)


