札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォレスト



フォレストの転写紙を使ったキャニスターです。
この転写紙だけでも可愛いのですが、私は一工夫してストライプと組み合わせてみました。
森の奥にいるようで、青空が広がっているようで…想像の膨らむデザインになりました。

この白磁は蓋付きなので、便利です。
オシャレにお使いの方が多いようですが、私は梅干しを入れてます。
最初は手作り味噌を入れようと思っていたのですけれど、お味噌にはちょっと小さかったので、梅干しにしました。
塩分が強い食品も磁器なら安心ですものね。
いずれにしてもオシャレとはほど遠いですね(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/27 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

教室71回目

本日のレッスンは午後1時~となります。
店舗の都合により、入り口が変わりました。
御手洗い側にグルッとお巡り下さい。

ご注文のお品、届いてますよ!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/26 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

準備中です



7月の江別の焼き物市に出店させて頂く事になりました。
在庫があまりなかったので、今頃慌てて準備中です。

今回は手のひらサイズの蓋物を沢山作ります。
小さいけれど、一手間かけた作品になる予定です。

江別の焼き物市は陶芸がメインではありますが、たくさんのお店が出店されますので、食器がお好きな方にはたまらないイベントだと思います。
お時間のある方はぜひ足をお運びください。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/21 】 イベント | TB(0) | CM(0)

体験された方の作品です5



こちらは教室に体験にいらした方の作品です。
2種類のバラを上手に組み合わせて花綱風にしています。

バラの転写紙は人気があります。
色々な種類のバラをご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/21 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験された方の作品です4



こちらも先日の手作りマーケットで体験された方の作品です。
小学生の女の子の作品で、ピアノとネコが好きと言うことで、側面はピアノで大人っぽく、裏にはこっそりネコちゃんの転写紙を貼りました。
年齢も貼って、良い記念になったのではないでしょうか。

それにしても、最近の小学生は大人っぽいのがお好みなのでしょうか?
3人ともシックな作品で、一見すると大人の作品のようです。

このように、小学生でも、初めてでも、簡単にステキな作品をお作りいただけます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/20 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験された方の作品です3



こちらも先日の手作りマーケットで体験された方の作品です。
2の作品を作った子とお友達同士で体験してくれました。
ゆっくり考えて、こちらも大人っぽいステキな作品になりました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/19 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験された方の作品です2



先日の手作りマーケットで体験された方の作品です。
こちらは小学生の女の子が作りました。
あんまり悩まず、思いのままに貼っていましたが、大人っぽいステキな作品になりました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/19 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験された方の作品です


先日の手作りマーケットで体験された方の作品です。
15分ほどでササッと作られましたが、明るくて楽しい作品になりました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/06/18 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ペインティング専科

今日、ペインティング専科の卒業作品を受け取りに行ってきました。
これで、ポーセラーツ、白磁ペイント、ペインティング専科と一通り終了しました。
後は写真を撮って、申請するだけです。
同時期にポーセラーツのレッスンを始めた方に影響されて次々と進んでしまいましたが、なんとか無事終了することが出来ました。

でも未だに「絵の具で描きたいです」と言われるとドキッとします…。
でもでも、リボンだけは自信を持ってます(笑)。

ということで(?)、Atelier*Kyanoでは絵の具を使ってオリジナル作品をお作りいただく事も可能です。
絵心のある方は張り切ってどうぞ!

もちろん転写紙のみで充分すばらしい作品が作れますよ!

絵心なんてなくても、1回のレッスンでも、思っていた以上に良いものが出来る、それがポーセラーツの良さです。
体験レッスン等、お気軽にお問い合わせくださいね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/13 】 その他 | TB(0) | CM(0)

教室70回目

本日は午前中の開催です。

5月19日の手作りマーケットで御体験頂いた皆様、作品が出来上がっています。取りにおいで下さい。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/12 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

新カタログ届きました


新しいカタログが届きました。
サンアートとの合併で何か変わるかなと思っていたのですが、転写紙の方はあまり変わりありません。
白磁の方は一冊にまとまって見やすくなりましたが、残念ながら値上げ商品が多数あります。7月から上がるようなので、お求めになるなら今月中がお得ですよ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2013/06/10 】 その他 | TB(0) | CM(0)


