札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリグラフィーマルシェのお知らせ




9月7日~10日まで、カフェブランさんでカリグラフィーマルシェが開催されます。
「美しい手書き文字」の名の通り、手書き&手作りの作品が多数出品されますので、お時間のある方はぜひ足をお運び下さいませ!

残念ながら時間の調整がつかず、私は出品しなかったのですが、見には行く予定です。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/29 】 イベント | TB(0) | CM(0)

教室75回目

本日のレッスンは13時~です。
お子様の夏休みも終わり、お時間の出来たお母様方、この機会に自分の為の時間を過ごしてみませんか?
1回だけ、1作品だけと言う方も歓迎ですよ。
もちろん、お子様連れでも大丈夫です。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/28 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

夏らしい作品です



いつもステキな作品を作られているF様の新作は夏らしいステキなグラスです。
ドット、ストライプ、単色を上手に組み合わせています。
4つ作られたので、お客様にお出しするのも楽しみですね。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

カッパのお皿


以前にもご紹介したカッパのお皿ですが、これは同じシリーズの絵柄違いです。
このお皿で食べる物はやっぱりキュウリ!ですよね~(笑)。

このカッパは絵本の挿し絵をヒントにデザインしました。
こんな風に自分の好きなデザインを自由に作ることが出来るのもポーセラーツの魅力です。
もちろん、絵の苦手な方は初めから絵のついている転写紙がたくさんありますのでご心配なく。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/26 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

変な天気ですね

朝からいい天気!と喜んでいたら、突然の大雨。しかも豪雨、そして時々雷。
あらあらと慌てて窓を閉めて、ひと息ついたらもう雨上がり。

昨日今日とこんなおかしな天気が続いています。
昨日から小学校は2学期が始まりましたが、こんな天気では安心して外遊びも出来ませんね…。

こういう時こそ室内で出来るポーセラーツをぜひ!(ちょっと無理矢理?(笑))

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/21 】 その他 | TB(0) | CM(0)

コンクール

今日はコンクールの締め切りですね。
今年はどうかなぁ?とドキドキです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/20 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ソープディッシュ


こちらもお揃い、ソープディッシュです。
デザインに少し悩まれましたが、とても可愛くなりましたね。
これでずらっと勢揃い。
洗面台が素敵な空間になったことと思います。
見てみたいなぁ…。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/15 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

タンブラー


以前お作り頂いたソープボトルや歯ブラシスタンドとお揃いで、タンブラーを作られました。
3つ目ともなると作業もサクサクでした。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/15 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

教室74回目

お盆ではありますが、教室は開催します。
本日は午前中のレッスンです。
お忙しい時とは思いますが、帰省中のお子様やお孫様と夏の思い出に体験なんて言うのもステキですよ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/14 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ギャレット



アウトレットで行列のポップコーン店。
取りあえず並んでみました。
美味しいのかなぁ?楽しみです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/05 】 その他 | TB(0) | CM(0)

まだまだ満喫中

まだまだ夏休みを満喫中です。
昨日は暑い中、ディズニーシーへ。

暑いけど、楽しんでます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2013/08/03 】 その他 | TB(0) | CM(0)


