札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘアピンレースのポーチ


ヘアピンレース第二段。
クロバーのフリー編み図を参考にポーチを作りました。
内袋はレースの色が栄えるようにモスグリーンにしました。
縦横12~13センチ位の小さなポーチです。

ネットで色々見たら大きなヘアピンを使ってショールとかマフラーも出来るみたいで、どれもステキでした。
いずれ…ね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

雪明かりの路


子供会の行事でスノーキャンドルを作りました。
アイスキャンドルなどと一緒に並べて、夕方点灯。
ステキな空間になりました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/25 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

リカちゃんのワンピース


レース糸でリカちゃん用のワンピースを編みました。
早速着せてみようとしたら昭和のリカちゃんは着れず…。
平成リカちゃんに着てもらいました。
ウエストサイズが全然違うのね~。
スカートが広がったままなので、ちょっとセクシー(笑)。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

排雪が入った!

排雪が入りました!
と言っても、雪国じゃない方には「排雪??」だと思いますが…
排雪と言うのは家の前に積み上げられた雪の山をトラックで一気に片付けてキレイさっぱりする事です。
自分の背丈ほどもあった雪山が一気になくなってスッキリするのです。

うちはバス通りなので毎年この時期に市の排雪が入るのです。ありがたや~。
道幅も広がるし、視界もスッキリで良い感じ。
このまま雪のない日が続くと良いなぁ。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/23 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

本日は午前中の開催です

本日は今年最初のレッスンです。
午前中の開催となりますので、お間違えのないようによろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/22 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

明日のレッスンについて

明日は第4水曜日ですが、午前中のレッスンとなります。
ご参加の方はどうぞお間違えのないようにお気をつけ下さい。
くれぐれも安全運転でお越し下さいね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/21 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

セブンカラーミックスの帽子


セブンカラーミックスという名の糸で編んだ帽子です。
細編みでグルグルっと編んで最後にちょこっと模様を入れるだけなのであっという間に出来上がりました。
地味になりがちな冬の装いに華を添えてくれます。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

初めてのヘアピンレース


前からちょっと気になっていたヘアピンレース。初心者向けのキットを発見したので買ってみました。
意外と簡単なのにすごく繊細な感じのレースが仕上がって楽しいです。
糸始末の仕方はこれから勉強します。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ディズニー


冬休み満喫中です。
昨日はディズニーランドへ。
夏休みと違って空いててあまり並ばないので、かえって忙しい位(笑)。
楽しかったです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/15 】 その他 | TB(0) | CM(0)

只今冬休み中


只今冬休み中です。
今日はキッザニア。
平日なのに結構混んでます。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/10 】 その他 | TB(0) | CM(0)

お正月は手作りの食器で


ダラダラのお正月を過ごしている内にもう4日です。

お正月のテーブルの一枚です。
お重もお刺身をのせた大皿も自分で作った作品です。
お正月のテーブルが自分の作品で飾れるのは嬉しいですね。

ちなみに我が家は三人だけだし、色々しても食べないので、好きな物だけを詰めてます。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/04 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

旧年中はお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/01/01 】 その他 | TB(0) | CM(0)


