札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2014年12月 】 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうごさいました

あっという間に1年が過ぎ去っていきますね。
今年も残すところ後2日。
お教室に通って下さっている生徒の皆様、ありがとうごさいました。
イベント等でご体験下さった皆様、ありがとうごさいました。
ご指導ご協力頂いた皆様、ありがとうごさいました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/30 】 その他 | TB(0) | CM(0)

出張体験会でした

本日は出張体験会でした。
年末のお忙しい時期にお声掛け頂きありがとうごさいました。

以前ご体験頂いたお母様がお子様と一緒に楽しみたいとのことで、ご自宅まで出張させて頂きました。
冬休みの自由研究として休み明けに提出予定でしたので、ポーセラーツや上絵付けについてのお話なども少しさせて頂きました。
ちょっと予定時間をオーバーしてしまいましたが、ゆっくりとお楽しみ頂けたのではと思います。
作品は年明け5日に配達に伺いますので、楽しみにお待ち下さいませ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/29 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ペン立て


いつもこのシリーズでお作り頂いているF様の作品です。
今回は下に単色転写紙を入れたのでいつもとは雰囲気が違う感じになりました。
コレも良い!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

冬休み

25日に子供の終業式が終わり、長い冬休みに突入しました。
最初の四日はスキー教室。
いつもはお弁当持参なのですが、今年はランチ付きになったので、朝夕の送迎のみで少し楽です。
怪我なく楽しく通ってくれたら良いなと思います。

宿題の方はプリントと自由研究、お習字、新聞(楽しかったこと等をまとめる)といったところ。
毎年最初の二~三日でプリントは終わらせちゃって、新聞は最後の二日でサラッと仕上げてます。
自由研究は今年は実はもう終わってるので、後はお習字だけ。これも年末までにはやってもらおうと思います。

ポーセラーツですが、自由研究にもおすすめです。
カインズ教室は第3週までお休みなのですが、出張体験等はお承り致します。早めに作れば始業式までにお渡し可能ですよ!




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


【 2014/12/26 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

今年のクリスマスは…

メリークリスマス!
サンタさんは来ましたか?
ご馳走食べましたか?

わが家は毎年恒例になりつつあるコストコのチキンにしました。
私は鶏モモが好きなので、レッグばかりの方にしています。6本もあるので、二日がかり(笑)。

今年のケーキはレ・リシェスのタルトにしました。少し酸味のあるクリームとサクサクしたクッキー生地が絶妙です。


そして、たくさんのプレゼントも届きました。サンタさん、ありがとう!



皆様もステキなクリスマスをお過ごし下さい。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/25 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン


メリークリスマス!!


本日のクリスマスイブですが、レッスンはあります。午前中のレッスンとなります。
今年最後のレッスン日です。
お正月モノ、駆け込みまだギリギリ間に合いますよ!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/24 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 12

平岡中央小学校家庭教育体験会の方の作品です。


昨日の方と同じスープマグですが、こちらは北欧風。
内側の数字転写紙のためか、ちょっとカッコイイ雰囲気になりましたね。

同じ白磁を選んでも、同じ転写紙の中から選んでも、出来上がってみるとそれぞれ個性が出るのがポーセラーツの面白いところだと思います。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/23 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 11

平岡中央小学校家庭教育体験会の方の作品です。


このスープマグは大きさも手頃でスープ以外にも色々お使い頂けると思います。
この方はお子様二人のために全く違う雰囲気でお作り頂きました。
パンチの雪が可愛さを引き立ててますね。
お子様方、お喜び下さいましたか?


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/22 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 10

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


和物の桜を大胆にお貼り頂いた作品です。
向きを揃えずあえて逆さにしているので、リズムがでて良い作品になりましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/21 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 9

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


ゼリーやケーキを上手に組み合わせて楽しいマグをお作り頂きました。
水玉が良い感じに全体を繋いでいますね。
止め時に迷っておられましたが、ご満足頂くまで貼って頂けました。
全体が柔らかい色合いなので、しつこくはないと思いますよ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/20 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 8

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。

淡いバラをメインにお作り頂きました。
大人可愛いステキな小鉢になりました。
グルッと回したラインが良いですね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/19 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 7

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


カラフルなミッキーをメインにお作り頂きました。
ラインが効いていて、スッキリとして良い感じですよね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/18 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 6

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


たくさんのマトちゃんが並んだ作品をお作り頂きました。
様々な転写紙を組み合わせていますが、上手にまとめておいでです。
とくに一番下の和柄が全然違和感ないのがすごいと思います。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/17 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 5

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


北欧風の転写紙をメインにお作り頂きました。明るくて可愛い転写紙ですよね。
周囲の単色転写紙のドットが良いと思います。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/16 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 4

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。

私が持っていった色見本を参考にされて、ステキなプレートをお作り頂きました。
ちょっと足りなかった所も工夫されて、良いアクセントになりましたね。
イニシャルの所もステキです。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/15 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 3

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


華やかなフラワーの転写紙をメインにお作り頂きました。
あまり迷わずササッと作ってらっしゃいましたねぇ。

お茶碗の内側のマトちゃんが可愛いのです。
しかもスプーンに持ってます。
可愛い!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/14 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 2

平岡中央小学校家庭教育学級体験会の方の作品です。


私の大好きな小花の転写紙をたくさん貼ってお作り頂きました。
写真ではわかりにくいですが、組み合わせた水玉が可愛らしいのです。

白磁は子供用茶碗なのですが、アイスクリームやサラダなどにもお使い頂けると思いますよ。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/13 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

カタログ掲載作品を参考に

クリスマス限定品のカタログ掲載作品を参考にお作り頂いている作品です。

控え目にしておいた金彩が上品です。
白磁の質もすごく良いので、発色もキレイです。
手が震えるなんておっしゃっていましたが、全然気になりません。
工程も多く、細かい作業のある作品でしたが、手をかけた分ステキな作品になりましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/13 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

キレイに焼けました

先日のカッコイイプレートとお揃いのマグに金彩をされました。
初めての金彩とは思えないほどのキレイな仕上がりです。
ほぼカンペキ!!
失敗しても直せますよとお話ししていましたが、直すところはなさそうです。

取っ手の金もキラキラ!
難しいと言っていた裏側もキレイに仕上がりました。

お渡しが楽しみです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/12 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験会の方の作品です 1

先日の平岡中央小学校家庭教育学級体験会にご参加の方の作品をご紹介します。


パンチのミッキーが可愛い!
しかも全然違和感がありません。
こういう転写紙だったみたいですよね。
凹凸のあるお皿でしたが、上手に貼れていて、トビなどもほぼありません。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/12 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

頑張りました


カタログ掲載作品を参考にお作り頂きました。
手の込んだ作品でしたが、頑張りましたね。
これから金彩を施す予定。
出来上がりが非常に楽しみです。


atelier*kyanoでは、カタログで見た、店頭で見た、ネットで見た、そんな作品を参考にしてお作り頂くことも可能です。
出来るだけご希望に添えるように考えますので、ご遠慮なくご相談下さい。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/12 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

カッコいいプレート


体験にお越し頂き、通常レッスンに入られたD様の作品です。
ポーセラーツ三回目とは思えないワザを駆使したプレートになりました。
角の合わせ目に苦心されましたが、すごくカッコイイ!!
金彩を施して、ますますかっこよくなる予定です。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/11 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です


先日ご体験にお越し頂いた方の作品です。
もう販売終了してしまった転写紙をメインに、色々組み合わせて、楽しんでお作り頂きました。
貼りすぎ?なんて心配されてましたが、柔らかい色味の転写紙なので、全然気になりませんよね。
可愛らしい作品になりました。

10日にお友達にお預けしましたので、お受け取り下さいませ。何かありましたらご連絡下さいね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/11 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

お渡ししました

平岡中央小学校家庭教育学級の皆様、本日代表の方に作品をお渡ししました。


写真を基にお名前をつけておきましたが、お受け取りの際には今一度ご確認下さい。
ワレ、ヒビ等はチェックしておりますが、何かありましたらご連絡下さいね。

機会がありましたら、ぜひ教室へも遊びにいらしてくださいませ!
この度はありがとうごさいました!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/10 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日は午前中のレッスンでした。

本日は午前中のレッスンでした。
お二人が金彩に挑戦!
焼き上がりが楽しみですね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2014/12/10 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ダブルファスナーポーチ


内側によるもう一つファスナーのあるダブルファスナーのポーチです。
ファスナーの方向で迷って、ちょっと時間のかかった作品でした。
でも、出来てみたら可愛らしい。
慣れれば楽しいパターンだと思います。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/09 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

打ち合わせでした

今日は展示会の打ち合わせでした。
今年初?!の渋滞する雪道を運転して…ちょっと疲れました。

いよいよ冬も本番、教室へお越しの際も運転等くれぐれもご注意していらして下さいね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2014/12/08 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

長財布ずらり


一気に作ったので、勢揃いさせてみました。
どれも可愛い。

長財布は切ったり縫ったりするパーツは多いですが、慣れたら意外と簡単ですよ。

長財布講習なんかも良いかも?!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



長財布 シンプルに


こちらも販売用。
バラ柄のレースがステキなので、シンプルに仕上げました。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


長財布 花とウサギ


こちらも販売用。
柄が好きで大量買いした布です。
裏側にはバンビちゃんもいますよ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





