札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティーフォーワン


お世話になったお友達へのプレゼントとしてお作りになりましたティーフォーワンです。
上品なバラの転写紙と控え目な金彩がすごくステキです。
ついつい「あげるのがもったいない」の台詞が出ちゃいそうですね。
喜んでいただけますように…。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/30 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ペットフードボウル2


NONTANのためのフードボウルです。
こちらも単色を色違いでグルッと。
この時期は水温も低く貼りづらい時期ではありますが、上手に出来ています。
後二点はまた後日ですね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/29 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日は午前中のレッスンです。
雪道で大変ですがどうぞお気をつけていらして下さい。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/28 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ペットフードボウル


TA-TANのためのフードボウルです。
単色のピンクをグルッと貼ってからキャットの転写紙を重ねられました。
可愛いネコちゃんのための餌皿ですね。
あと三匹分、ドンドン完成予定。
皆で仲良く並んで食べる日が楽しみですね!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

レーシーなエタージェラ


先日からエタージェラをお作りのD様。
今回はレースとバラでお作りになりました。
金彩も上手に出来ています。
上品で可愛いですね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/26 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

もっともっとチェリー


先日のプレートとお揃いのカップアンドソーサーです。
こちらもチェリーがいっぱいです。
可愛い。
アンティークっぽさが出るようにあえてのポーセリンチョイスです。
チェリーの赤みも少し押さえられて素敵です。
シリーズ勢揃いが楽しみです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/25 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

チェリーがいっぱい


チェリー好きな生徒様のチェリーいっぱいなプレートです。
お仕事の休憩時間にデザインを考えてきて下さったそうですいすいと仕上げられました。
しばらくはこのシリーズで作る予定だとか。ドンドン増えるのが楽しみですね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/24 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

残念!!


昨日のエタージェラの色違いです。
こちらは全く違う雰囲気です。

残念ながら焼き上がってみたらパカッと割れてしまいました。どこがでなにかアクシデントがあったのではと思います。高温で焼きますので目に見えない小さな傷が命取りになることも。
可愛く出来ただけに非常に残念です。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/23 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

エタージェラ


エタージェラが焼き上がりました。
すごく可愛い!
真ん中のチェックが可愛さをアップしてますね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/22 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日は先週の振替レッスンで午前中の開催となります。
道が悪いのでお気をつけていらして下さい。
なお、講師風邪のためマスク着用をご容赦下さい。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


【 2015/01/21 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です 3


こちらも年末の出張体験の方の作品です。
最後はお母様の作品をご紹介します。
手前の二つは私の持って行った白磁で、後ろの二つはご自宅にあった白磁です。Atelier*Kyanoではこのようにご自宅でお使いの白磁等お持ち込みの白磁にもお貼り頂けますので、お気軽にご相談下さいね!

さて、そのご自宅の白磁とお揃いで使いたいとのことで、同じ転写紙で揃えてお作り頂きました。
この転写紙、可愛いですよね。
こびとの靴屋さんのイメージでグルッとたくさん貼られました。
内側にもお日様や雨などを貼っています。
楽しい小鉢になりましたね。
お手持ちの白磁も上手く焼けて良かったです。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/06 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です 2



こちらも年末の出張体験の方の作品です。
お姉さんが妹さんと二人で使うために作ったスープカップです。
マトリョーシカ、たくさん並んでて可愛いですね。お花のカップの方は気に入った色んな種類のお花を集めて組み合わせていました。
カーブがきつめで大きい転写紙は貼りにくいカップだったのですが、トビなどもなく上手く出来ましたね。

本日配達に伺いますのでよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/01/05 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です


年末にご自宅まで出張させて頂いたらお客様の作品です。
こちらは焼成前は渋い茶色の転写紙なのですが、焼き上がるとこんなに可愛いピンク色になるのです。
このお皿で仲良しのお友達とお菓子を食べるのだそう。楽しみですね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/04 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。

今年は11月に展示会があります。
皆様にもご協力頂くことと思いますので、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/01/01 】 その他 | TB(0) | CM(0)


