札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再びのカリグラフィー


昨日外した作品の替わりにかけたものがこちら。

“SIXTEEN REASONS”

というタイトルで、そのまんま、古い歌の歌詞を書いています。

スパッタリングに挑戦したり、普段使わない色で書いたりしていて、なかなか刺激的。
ポーセラーツもドンドン挑戦していかないとなぁと思いました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポーセラーツのブログなのに…


ポーセラーツのブログなのに、なぜかカリグラフィーの作品です。しかも明日も続く予定(笑)。

たまたま気が向いて作品の写真を撮ったのでアップしてみました。
これは以前作品展に出品し、先日まで玄関にかけていたものです。
カリグラフィーの作品という割には文字数が少なくてクイリングメインみたいになってますけどね。

“人生は花 その愛は蜜”

というタイトル。というか、内容そのものですね。


カリグラフィーに関してはレッスンは出来ませんが、オーダーは承ってます。
結婚式のウェルカムボードなんかをおつくりしてますよ。興味がありましたらお問い合わせ下さいませ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

裏技によるリム格子貼り


昨年末から始めたばかりのIさんですが、やってみたいとのことでリムの格子貼りに挑戦されました。
東京の方ではスキルアップレッスンだったり特別レッスンだったりするようですが、atelier*kyanoでは通常のレッスンでお教えしますのでとってもお得です(笑)。

しかも裏技使用でとっても簡単!
拍子抜けするほどあっという間に完成しました。
二度焼きで金彩もして、とってもステキなプレートになりましたね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/28 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

植木鉢2



同じくIさんの植木鉢。
こちらは金のボーダー柄で少し華やかな雰囲気になりました。
春が楽しみになりますね!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日はイオン江別店内のカルチャーにて体験会を行います!!
こちらも4月から再度継続して開催していきますので、よろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/26 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日はカインズ教室です。

10時~の開催ですので、お間違えのないようにいらして下さいませ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/25 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日はイオン平岡店内のカルチャーにて体験会を行います!!
飛び込みもOKですよ。
4月からはお教室も継続して開催していきますので、どうぞよろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/24 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

植木鉢


こちらもIさんの作品。
植木鉢だそうで、底にはちゃんと鉢穴も空いています。
春の可愛らしいお花、植えたくなりますね!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/23 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

変わった形の花びん



Iさんがご自分で買っていらした花びんです。
すごく変わった形をしています。
白のキレイな磁器でしたので、発色良くきれいに焼けました。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


【 2015/03/22 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

キラキラポット


Iさんのキラキラポット焼き上がりました。
金彩もすごくよく出来てますよね。
この後金磨きをして頂いて完成となります。
楽しみです。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/21 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

キノコ達


T先生の生徒さん達が作ったキノコ達。
可愛い!!
私もこのキノコ、買ったのですが、まだ白いまま…。
つ、作らなくては…。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/03/12 】 その他 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日のレッスンは午前中の開催です。
春の限定品のカタログが届いています。ご注文はお早めに!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/03/11 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)


