札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和じゃないお茶碗



Iさんのお嬢様のためのお茶碗です。
チンツ柄を細かく分解再構成されています。
ストライプも綺麗に均等割出来ましたね。
お嬢様にお喜び頂けると良いですね。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/30 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

お玉立て


Fさんの作品です。
限定品のレースの転写紙を使ってオシャレなお玉立てをお作り頂きました。
少し黄みがかった白磁の色と相まってアンティークのお品物みたいでとてもステキです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/29 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

キュートなリボンボックス


Fさんの作品です。
春らしい花柄の転写紙をお使いになって、可愛らしいリボンボックスをお作り頂きました。
単色転写紙が良いアクセントですね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/28 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です


江別教室に体験に来て下さった方の作品です。
旦那様へのプレゼントとのことで、格好いい作品になりました。
ないがしろにしてしまいがちな切れちゃっている転写紙を上手く活用してよりオシャレな仕上がりになることを知って頂けたようです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日はイオン江別店内のカルチャーにて10時30分~のレッスンとなります。
ワンデイ体験も出来ますのでお気軽にどうぞ!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/23 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

明日のレッスン

明日はカインズ教室。
10時~の開催ですよ。

生徒の皆様、ご注文品、揃ってます。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/21 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

新しい白磁が入荷しました


ポットや珍しい大根おろし器、マグ等新しい白磁が入荷しました。
教室にお持ちしますので、ぜひお手にとってご覧下さいね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/12 】 その他 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です 2


こちらは先月の江別教室でご体験頂いた方の作品です。
カップケーキの転写紙にボーダー柄を組み合わせて優しそうな色合いの作品になりましたね。
次回のレッスンは4月23日ですよ。
またのお越しをお待ちしています。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/11 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です


先月の平岡教室でご体験頂いた方の作品です。
可愛らしい北欧柄をたくさん貼って楽しいマグになりました。
残念ながらお仕事のご都合で継続にはならなかったようですが、機会がありましたら是非また作品作りにいらして下さいね!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/10 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

IKEAの小鉢


FさんがIKEAでお買い求めになった小鉢だそうです。
ちょっと大きめのお茶碗サイズで、使いやすそうです。
すごくシンプルに仕上げていますが、一番下に綺麗にラインを入れたりしていて、技術が光っていますね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/09 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日のレッスンは10時~です。
お子様が学校や幼稚園に行っている間にササッとレッスンできる時間帯となっております。お買い物のついでにちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう?


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/08 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ティッシュケース


Fさんのティッシュケース、二つ目ですね。今回も上品なレースの全面柄をお使いです。
この雰囲気ならどこにおいても邪魔にならずステキな空間を演出してくれることと思います。
前回の物をご覧になったお母様からご好評でプレゼントなさるのだとか。喜んで頂けると良いですね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/04/07 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

桜の湯呑み


北海道はまだまだ春には遠いのですが、四月なので、春っぽく…。
桜の湯呑みをご紹介します。
昨日お話しした実用性という点では、ティーセットより、湯呑みの方が実用的かもしれませんね。あれ?昨今は日本茶はあまり飲まれないのかしら?ま、いっか(笑)。

桜の花びら一枚一枚つなげてガーランドみたいにしています。
私にしては珍しく金盛りもしています。
この転写紙好きだったのですがねぇ、廃番になっちゃいましたねぇ…。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/02 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

今日から四月!

まだまだ春には遠い北海道ですが…
でも、今日から四月です。
進級進学や就職など、新しい生活が始まる時ですよね。
新生活のお祝いにポーセラーツでプレゼントを作りませんか?

ポーセラーツというとオシャレなカップアンドソーサーやティーセットのご紹介が多いようですが、お茶碗やマグカップ、ランチプレートなど実用性のある白磁もたくさんあります。
毎日使って頂けるものを相手のお好みに合わせてお作り頂けるのがポーセラーツの良いところ!ぜひご検討下さい。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/04/01 】 その他 | TB(0) | CM(0)


