札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

運動会でした

今日は子供の運動会でした。
早起きしてお弁当作って、応援してきました。
風が強くて大変でした。
家でくつろいでる分には良い風なのですがねぇ…。





ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/05/30 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

打ち合わせでした


ご縁があって江別の旧町村農場で展示会をするお話が出てきまして、今日はギャラリーを見に行って参りました。

帰りには町村農場で(農場は新旧あるそうです)フレンチドーナツを頂きました。美味しかったです。


生徒様、良かったらご一緒に展示しませんか?興味のある方はお声掛けくださいね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/05/28 】 イベント | TB(0) | CM(0)

明日のレッスン

明日は午前中の開催です。
お天気も良さそうですし、ドライブがてらお出かけになりませんか?!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/26 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

足つきマグ


こちらもIさんの作品です。
足つきマグ、形も可愛いのですが、きっちり生かしています!
もちろんこの後金彩が入りますよね!楽しみです。

この形は一つでも絵になりますね。贈り物にもしやすいかと思います。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/23 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

カップケーキのカップアンドソーサー


Iさんの作品、まだまだあります。
いつもたくさん作ってきて下さっています。
ポーセラーツを楽しんで頂けてとても嬉しいです。

さて、こちらはカップケーキの転写紙とストライプを組み合わせて大人カワイイカップアンドソーサーになりました。


もう一つは金彩したものと同じデザインですね。
同じ白磁なのですが、選ぶ転写紙でかなり印象が変わりますね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/22 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

こちらの金彩もカンペキ!です


これもIさんの作品です。
茶こし付きマグのマグ部分のみ二度焼成しました。気になっていたミスもカバーされて、どこだったか全く分かりません。
もうマーカーの金彩はナンの問題もありませんね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/21 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ウサギさんのカップアンドソーサー2


こちらもIさんの作品です。
イチゴのものと同様金彩をされました。
カワイイ!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/20 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

イチゴのカップアンドソーサー2


金彩職人を目指すとおっしゃるIさんの作品は、やっぱり金彩が欠かせません。
マーカーによる金彩はもうカンペキ!
金彩があるとないとでは印象変わりますね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/19 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

小さな角プレート


Fさんの作品です。
小さな角プレートのセット。
小さいながらも工夫がいっぱいです。
ステキ!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/18 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

クラフトフェスティバル


イオン平岡で開催中のクラフトフェスティバルで体験頂いた方の作品です。
大人のステキマグが出来ましたね。

17時までですのでまだ間に合いますよ!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/17 】 イベント | TB(0) | CM(0)

本日もクラフトフェスティバル

イオン平岡で開催中のクラフトフェスティバル、本日もお手伝いに行きます。
11時~17時、いろんなクラフトの体験が出来ますよ!
お待ちしております。



私が昨日体験した革のガーランドはこんな風に飾りました。カワイイ!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/17 】 イベント | TB(0) | CM(0)

カナリヤのクラフトフェスティバル



カナリヤのクラフトフェスティバルのお手伝いに来ています。
色々なクラフトの体験が出来ますよ!

私も革のガーランドの体験をしてきました。超カワイイ!!

クラフトフェスティバルは今日と明日です。お時間ありましたらぜひ!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/16 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました


カンフェス江別無事終了しました。
お買い上げいただきありがとうございました。
思っていた以上にポーセラーツの在庫がないことが判明(笑)。
焼き物市までに倍増させなくては…。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/15 】 イベント | TB(0) | CM(0)

明日は江別のイベント!


明日は江別のイベントに出店します。
新しい作品はあまりないのですが…。
あ、消しゴムハンコ作りました、今日(笑)。
良かったら遊びに来て下さい!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/14 】 イベント | TB(0) | CM(0)

アンティーク調カレー皿


Dさんの作品です。
アンティーク調のカレー皿!ステキ。
金彩もすごく上手になりましたね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/13 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

明日のレッスン

明日のレッスンは午前中の開催です。
生憎の天気のようですが、室内でゆっくり楽しめますので、いかがですか?

ご注文のお品は届いていますよ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/12 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

ウサギさんのカップアンドソーサー


こちらもIさんの作品です。
先日のカップアンドソーサーと同じ白磁をお使いなのですが、こちらは淡い色合いの組み合わせで、全然雰囲気が違いますね!
でも、リムをチェックで揃えていて、お揃い感もあるのです。
楽しいペアになりましたね!

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/03 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

イチゴのカップアンドソーサー


こちらもIさんの作品です。
イチゴの転写紙とチェックを組み合わせてとても可愛らしいカップアンドソーサーになりましたね。
リム貼りも完璧です!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/02 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

バラのマグカップ



Dさんの作品です。
バラとイチゴの転写紙をマグにお使いになりました。
この白磁は茶こし付きタイプなのでとっても便利です。
一人分の紅茶はもちろん、緑茶だってOK。
昆布出汁を作る方もいるそうですよ。

そんな茶こし部分にも転写紙をお貼り頂きました。
ここまで貼ってあるところが市販品との大きな違いですね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/05/01 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)


