札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きな物たくさんのお茶碗


こちらもIさんの作品です。
御自分のためのお茶碗は、お好きなものをギューッと詰め込んだお茶碗になりました。
好きな転写紙を好きなだけ貼って出来たお茶碗はきっと御飯のおいしさも倍増ですよね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/30 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

大人なお茶碗


Iさんのお嬢様のためのお茶碗です。
大人な雰囲気がステキなお茶碗になりましたね。

お茶碗は和物転写紙を貼る方が多いのですが、こんな風に洋風の転写紙を貼るとぐっとオリジナリティが出ますね!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/29 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

マカロンのカップアンドソーサー


こちらもDさんの作品です。
先日のカップアンドソーサーと同じ白磁なのですが、全然違う雰囲気になりました。
金彩前は大人しい感じでしたが、金彩一つで華やぎましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/28 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

チェリーのカップアンドソーサー


こちらもDさんの作品です。
可愛いチェリーとチェックの転写紙で明るい雰囲気のカップアンドソーサーになりましたね。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

色違いのバラのマグカップ


こちらもDさんの作品です。
この後また金彩をされるのかな?

前回の物と単色転写紙の色味が違うので、印象が大きく異なりますね。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/26 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

バラのマグカップ


こちらもDさんの作品です。
上下に単色転写紙を使い、金彩を施してステキなマグカップになりましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/25 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

大きめマグカップ


Dさんのちょっと大きめマグカップです。お揃いで二つ造られました。
上品な色味の転写紙と白磁の色味がマッチしてアンティーク物のようになりましたね。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/24 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

明日のレッスン

明日は午前中の開催です。
お天気微妙ですが、どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
限定品ですが、全部ちゃんと届いてますよ!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/23 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

キャンプグッズ3


買うと意外とお高いコレも作ってみました。
百均で揃う材料で出来ちゃいましたよ。

準備だけが着々と進んでいる今シーズンのキャンプなのでした(笑)。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/19 】 キャンプ | TB(0) | CM(0)

キャンプグッズ2


鍋セット入れのバッグを作りました。
付属の袋はメッシュ地で持って歩くにはちょっと心許ない感じだったので…。
これで安心して持ち歩けます。
早くキャンプ行きたいなぁ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/18 】 キャンプ | TB(0) | CM(0)

お祭り


神宮の例祭が始まりましたね。
中島公園の縁日でパインアメ買いました。
よさこいもやっててとても賑わっていましたよ。


テレビ塔の階段登りの企画で外階段も登りました。452段もあるそうで…、バテバテです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/14 】 北海道な話題 | TB(0) | CM(0)

キャンプグッズ



晴れたら今週末、キャンプに出掛けようと思っているのですが、今のところ土曜日の予報は雨…。うーん。

それでもシーズンに向けてちょっとずつ準備をしています。
まずは昨年秋にゲットしたランタン用のケースを作りました。
コールマンの純正品の容れ物4~5千円するので悩んでいたのですが、家にある材料と100均のバスマットで作ってみました。

ガラスが割れないようにバスマットを切って布で挟み込んでいます。
出し入れしやすいようにファスナーも付けました。
マントルも一緒に保管するのでポケットもつけて、良い感じになりました。

晴れると良いな。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/11 】 キャンプ | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日は午前中の開催です。
夏の限定品カタログ、持って行きますので、ゆっくりご覧下さい。(すでにご注文を頂いた分は発注済みですよ)



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/10 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

打ち合わせでした

本日は江別で旧町村農場の展示会の打ち合わせでした。
日程が11月16日~22日と決定しました!
紀伊国屋の直前になりますので、ぜひ併せてご出展下さいませ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/06/09 】 イベント | TB(0) | CM(0)


