札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンフェス江別



カンフェス江別、もうすぐ始まります!
お時間のある方は是非。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/30 】 イベント | TB(0) | CM(0)

カンフェス江別

本日は江別市民会館にて、カンフェス江別に出店です!

ウチのブースは新しいモノはあまりありませんが…。

お時間ごさいましたら是非。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/30 】 イベント | TB(0) | CM(0)

美しすぎるリムの格子貼り


こちらはDさんの作品です。
このリムの格子貼り、美しすぎる!!
二枚目の格子貼りですが、すっかりマスターしてこんなに美しく仕上げて下さいました。


アップにも余裕で耐えられます。

盛り、金彩と三度焼成した力作です。
盛りもほぼ均一。
素晴らしいの一言ですね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/29 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日は午前中の開催です。
ご注文のお品物は届いています。

先日の雪以来道が滑りやすい所もありますので、どうぞお気をつけてお越し下さい。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/28 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

カフェオレボウル


Dさんのカフェオレボウルです。
一度完成していたのですが、物足りなくて、ハートを追加して、焼成し直しました。
可愛い。

ポーセラーツでは金彩のみならず、このように絵柄の追加も可能です。ご自宅で使っているモノが飽きてきた時などにも良いですよ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/27 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ティーバッグトレイ



こちらはFさんの作品です。
ティーバッグトレイですね。
小さなサイズですが、丁寧に作られましたね。


同じ白磁ですが、デザイン次第で全然雰囲気が変わりますね。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/26 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

シェービングカップ



Fさんの作品です。
シェービングカップと言うモノだそう。
元々ピンク色がついているものにパステルフラワーを貼られました。
なんとも可愛い仕上がりになりましたね。
ちゃんと焼けて良かったです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/25 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です。7



こちらは生徒さんがお友達のお子様にご自宅で体験して頂いた作品です。
ポーセラーツは入口は簡単なので、慣れた方ねらこんな風にお友達にお教えすることも出来ますね。



同じカップですが、こちらはまた違う雰囲気に、なっていますね。

ファイターズへの愛、たっぷりの作品です。

裏側はサイン、ではなく、選手名と背番号。
このように自由に好きなことを書けるのが良いところですよね!

お作りの方には気に入って頂けましたでしょうか?

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/22 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です。6



こちらもカインズ教室にご体験に来て下さった方の作品です。
先日の方とご姉妹なのですが、それぞれ全く違うタイプの作品になりましたね。
こちらは人気の北欧風転写紙で、明るく華やかな感じになりましたね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/21 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です5



こちらはカインズ教室にご体験に来て下さった方の作品です。
この転写紙は私もお気に入り。
可愛いですよね。
この転写紙だけに絞ったので、スッキリした印象になりましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/10/20 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です。4



こちらもイオン平岡のイベントでご体験頂いた方の作品です。
親子で仲良くお作り頂きました。
良い思い出になりましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/19 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です3


こちらもイオン平岡のイベントでご体験頂いた方の作品です。
ベリー柄もストライプも上手に組み合わせて、上品でオシャレなお皿になりましたね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/18 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

体験の方の作品です2



先日のイオン平岡でのイベントでご体験頂いた方の作品です。
チラッと出てくるネコが可愛い!!
裏側も可愛いですね。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/10/17 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ご体験の方の作品です


9月のカナリヤさんのイベントでご体験頂いた方の作品が焼き上がりました。
お受け取りはイオン平岡内のカナリヤさんとなりますので、よろしくお願いします。

で、こちらの方はスープマグをお作りになりました。
可愛い小花柄を上手に配置されまして。
このマグは、スープ以外にも色々使えます。どうぞ毎日の食卓でお使い下さい。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/15 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日は午前中のレッスンです。
お預かりしているモノは焼けてます。
お気をつけていらしてください。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/14 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

きたえーる、ありがとうございました。


きたえーる、無事に終了しました。
たくさんの方にご体験頂きました。ありがとうございました。
どの作品もステキでした。
順次焼成しております。お手元に届くまでもう少しお待ち下さいませ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/11 】 イベント | TB(0) | CM(0)

きたえーる

明日、明後日は毎年恒例の手作りフェスティバルです。
今年も出展します。

体験も出来ますよ!






ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/09 】 イベント | TB(0) | CM(0)

バラのマグ


Dさんの作品です。バラのマグ、金彩もいれて、これで完成ですね!
実に素晴らしい!




ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/07 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

チェリー小皿


こちらも生徒さんの作品なのですが、
真ん中、転写紙の重ね貼り部分がとんでしまいました!
残念!
でも、修正方法はお教えしましたので、キレイに直されることとおもいます。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/05 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ミニチュアサイズのカップアンドソーサー


前回の作品に金彩を施しました、Dさんの作品です。

悶絶モノのかわいさ!!!
ブライズさんとお茶するそうです。
楽しみですね!

あれ?!まだ完成ではありませんでした。更なる金彩が!
焼成終了が楽しみ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/04 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

イチゴカップ


Dさんの作品です。先日のネコカップとお揃いですね。

イチゴをトランプのカードのようにしてあるこのアイディアがステキですね。
そしてまた転写紙の継ぎ目がわかりません。
最早職人の域。素晴らしい。


並べるとすごく良い!!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/03 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネコカップ


こちらはDさんの作品です。
先日のIさんと同じネコ転写紙ですが、組み合わせる転写紙によってこんなに雰囲気の違うモノになりました。

この単色転写紙の貼り方がすごくお上手で、どこで付き合わせたのか全然わかりません。お見事!!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/02 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)

ネコ茶碗


こちらはIさんの作品です。
限定品だったネコ転写紙を使ってお茶碗を造られました。
ご実家のお母様へのプレゼントとのことで、おうちのネコに似た転写紙をメインに据えられました。

この転写紙はふんわり優しい色なので、毎日使っても飽きの来ない転写紙だと思います。
楽しくお食事して頂けると嬉しいですね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/10/01 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)


