札幌ポーセラーツ工房 Atelier*Kyano

札幌のポーセラーツ工房“Atelier*Kyano”のブログです。 教室のご案内、体験会のご案内などをしています。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

展示会出展作品レポ


今回のために作った新作、シルエットのお城です。
お城はもちろん単色カット!です。
カットブルー、チッピングオフ、ラスター、盛りと技術的には色々してますよ。

先日紹介した
コレと同じ!?

いえいえ、ちょっと違いますよ。ちょっとだけね。違いはぜひ会場で(笑)。
実はこちらは大皿の練習だったので、あんまり変わらないのです。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/29 】 イベント | TB(0) | CM(0)

始まりました、展示会



始まりました、紀伊国屋ギャラリーでの展示会。
体験もありますよ!しかも格安ですよ。


今日は先日お邪魔した白楊小学校からもお客様がいらしてくれて嬉しかったです。しかも、この間楽しかったので、とまた体験もして下さいました!ウフフッ、すごくうれしい。ありがとうございます!


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/28 】 イベント | TB(0) | CM(0)

いよいよ明日からです!


紀伊国屋ギャラリーでの展示会、いよいよ明日からです。
今日は最終チェック!
なんか持ち物多くてなにかを忘れそうです…。

体験会もありますので、ぜひ!


こんな感じの四角いお皿か丸いお皿をお作り頂けますよ!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/26 】 イベント | TB(0) | CM(0)

本日のレッスン

本日のレッスンは午前中の開催です。
天気が天気ですので、くれぐれも気をつけてお越し下さい。

ご注文の品は届きましたよ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/25 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

体験会でした。


朝起きてびっくりの大雪!

こんな天気ではありましたが、白楊小学校研修委員会さんの体験会に行って来ました。
欠席もなくご参加頂いたようで有り難い限りです。

全員初めてとのことで不安そうな雰囲気でスタートしましたが、皆様お上手で、無事に完成いたしました。
アンケートも拝見させて頂いたのですが、概ね好評だったようで、嬉しく思います。
ぜひまた、お声をかけて下さいね!



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/24 】 イベント | TB(0) | CM(0)

紀伊国屋ギャラリーでの作品展も間近です!

江別町村ギャラリーの作品展に大勢の方に足をお運び頂いたようで大変嬉しくありがたく思っております。

さて、立て続けですが、紀伊国屋ギャラリーでも作品展がございます。


こちらは坪田先生の門下のみならず、小林先生やその門下生の皆様との合同展ですので、町村にはなかったものも出展されますよ!
体験会もありますので、ご興味のある方はぜひ。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/23 】 イベント | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました

江別町村ギャラリーでの展示会、無事に終了しました。
たくさんのお客様に足をお運び頂いたようでありがとうごさいました。
主催の皆様、ステキな飾り付け、ありがとうごさいました。

今日は良い夫婦の日。いつも協力的な主人にも感謝ですね。


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/22 】 イベント | TB(0) | CM(0)

江別町村ギャラリー出展作品レポ4

いよいよ江別町村ギャラリー作品展も最終日となりました。

本日は黒シリーズ(笑)。

「細かっ!」と皆に驚かれたリム格子貼りのプレート。
もちろん!ウラ技使用ですので、簡単に美しい格子貼りが完成しております!


単色カットの妖精さんプレート。
こちらは金盛りもしています。


来週の紀伊国屋の時に持っていく大皿の練習として作った中皿。
単色カットの他、金盛り、チッピングオフ、ラスターなど盛り沢山。
セラミックマーカープラチナのピカピカをいぶし銀にする大技も盛り込んでいます。
このプレートは紀伊国屋にも持って行きますので、大皿との比較もぜひ。




ポーセラーツ 2015
アリスの世界のクリスマス

11月17日(火)~11月22日(日)

10時~16時(最終日15:30終了)

江別市いすみ野25


主催 江別河川防災環境事業協同組合
後援 江別市教育委員会



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/22 】 イベント | TB(0) | CM(0)

江別町村ギャラリー作品レポ3

本日も江別町村ギャラリー出展作品レポ。
平筆リボンシリーズ(笑)。


ペインティング専科コースの課題作品です。
ポーセラーツのインストラクターコースを終了してから、スキルアップとして、ペインティング専科も修めました。
その頃の作品です。


こちらはそなペインティング専科の卒業作品。
平筆リボンの他にもマラカイトや大理石柄など六種類の技法が盛り込まれています。


こちらは昨年のコンクール出品作品。
ギフトがテーマでしたので、蓋物にリボンをかけてみました。
ラスターも塗っているのでキラキラです。



ポーセラーツ 2015
アリスの世界のクリスマス

11月17日(火)~11月22日(日)

10時~16時(最終日15:30終了)

江別市いすみ野25

主催 江別河川防災環境事業協同組合
後援 江別市教育委員会



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/21 】 イベント | TB(0) | CM(0)

江別町村ギャラリー作品レポ2

今回の展示会のテーマに合わせて作った新作のアリス三部作。私と他の方とで三枚コラボレーションで仕上げてます。

私の作品はこちらで、


こちらの二枚はコラボ作品。



アリスのカットは私がさせて頂きました。
あ、アリス部分、こういう柄の転写紙じゃないですよ、単色カットです!!
可愛い!と自画自賛してます(笑)。

細かい柄なので是非、現物をご覧頂きたいです!


ポーセラーツ 2015
アリスの世界のクリスマス

11月17日(火)~11月22日(日)
10時~16時(最終日15:30終了)

江別市いすみ野25

主催 江別河川防災環境事業協同組合
後援 江別市教育委員会



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/20 】 イベント | TB(0) | CM(0)

江別町村ギャラリー、出展作品レポ

江別町村ギャラリーにて開催中の展示会に出展している作品をチラ見せ。


仲良しなお二人が別々に作った作品。
ご趣味の似ているお二人なので、並べても違和感なし!ですね。






当教室からの出展作品もこんな感じで。



懐かしい作品も。

他似もたくさんございます。
是非、会場でご覧下さい。


ポーセラーツ 2015
アリスの世界のクリスマス

11月17日(火)~11月22日(日)
10時~16時(最終日15:30終了)

江別市いすみ野25

主催 江別河川防災環境事業協同組合
後援 江別市教育委員会



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/19 】 イベント | TB(0) | CM(0)

江別町村ギャラリー見てきました。


始まっております、江別町村ギャラリーでの展示会、見て参りました。


入口は怪しげな木のオブジェから始まりまして、

皆様の小皿がずらっと!
同じテーマでもこんなに色々出来るのだとポーセラーツの奥深さを感じました。


森に迷い込むと…


たくさんの作品に出会える…
と、こんな感じの展示になっていました。可愛い!

しかも、

女王とか、

おかしの家とか、
色々作って下さってました!
ステキ!
ありがとうございます!!

作品レポはまた後日。



ポーセラーツ 2015
アリスの世界のクリスマス

11月17日(火)~11月22日(日)

10時~16時(最終日15:30終了)

江別市いすみ野25

主催 江別河川防災環境事業協同組合
後援 江別市教育委員会



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/18 】 イベント | TB(0) | CM(0)

江別町村ギャラリー


江別の旧町村牧場のギャラリーにて本日よりアリスの世界をテーマにした展示会が始まりました。
展示もギャラリー任せ、会場当番とかもないので、私もまだ見に行っていないのですが…。

とにかくたくさん展示したいとの意向で、普段は門外不出の不出来な作品も含めて色々持って行きました。

お時間のある時にでもぜひ!


ポーセラーツ 2015
アリスの世界のクリスマス

11月17日(火)~11月22日(日)

10時~16時(最終日15:30終了)

江別市いすみ野25


主催 江別河川防災環境事業協同組合
後援 江別市教育委員会



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/17 】 イベント | TB(0) | CM(0)

本日レッスン

本日のレッスンは午前中の開催です。
生憎の天気となりそうですが、お気をつけてお越し下さい。



ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/11 】 教室案内 | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら…ハロウィン



ハロウィンのオーナメントを作りました。
単色転写紙をちょいちょいっと切っただけなのですが、どうでしょう。
ちょっとのオレンジで十分にアクセントになりますね。

こんな風に季節ごとに色々作るのも楽しいですよ。これからならクリスマスモノなどもいかがでしょうか?


ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/03 】 作品例 | TB(0) | CM(0)

パステルフラワーはこういう使い方も


Fさんの作品です。

パステルフラワーで小皿のセットをお作りになりました。
上品な雰囲気に仕上がりましたね。

そのまま切って貼るだけでも可愛い転写紙ですが、こんな風に色分けするとまた違った雰囲気になります。
使い勝手の良い転写紙なので、お勧めですよ。

ランキングに参加しています。
クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【 2015/11/01 】 生徒さん作品 | TB(0) | CM(0)


